忍者ブログ

なんでもレビュー.com

ガラスコーティング技術者けんぼうのお買い物&レビューブログ。ビデオカメラやパソコン関係、DVDや音楽CDまで色々レビューしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S31HW E-Mobile Pocket WifiS

今更ですがE-MOBILE S31HW Pocket WifiS を購入しました!




旧Pocket Wifiもシムフリーでとても便利なんですが、
海外で利用する際にポケファイ+携帯+タブとなると
Simカード2枚そろえる必要があったりしてなにかと不便。

その点、S31HWは
スマホ兼WIFIモデム
完全シムフリー(ドコモ、ソフトバンク、E-mobileで使える)
相場5000円で激安

完璧すぎるw
日本通信版IDEOS U8150はドコモプラスエリア対応で相場は若干高め



ちなみに、スペックは
Android2.2
2.8インチQVGA TFT液晶
CPU 600MHz
ROM512MB
RAM256MB
マルチタッチ非対応

今のスマホと比べるとやばいくらい低スペックですが、
画面の解像度が低いおかげで初期状態でもそれなりにさくさく動きます。

そのままでもいいかなと思いましたが、
カスタムロムの出来が良いということなので
LFG FUSION X1というカスタムロムを導入。

このロムは便利なアプリがプリインストールされていて、
オーバークロックやSDカードにアプリを丸ごと移動することができました。

購入したS31HWは729MHzまでOCしても問題なかったので、
少しマージンをとって710MHzにして運用しています。

S31HWはもともとマルチタッチ非対応ですがカスタムロムでマルチタッチ対応に!

結果、スペックが
CPU 710MHz
RAM 256MB
ROM 1.5GB
マルチタッチ対応
と、だいぶマシになりましたw

Docomo回線を利用しながら月額490円でデータ定額というDTI Serversman sim 3G 100を契約して、
メールとSkype、Lineメインで利用しています。

100kbpsながらパケ放題で490円はすごすぎw

意外にもSkypeでの音声通話が普通にできちゃいます。

ドコモのパケホーダイなんて高すぎて利用するのが馬鹿みたいに思えますね

Docomoの通信網を利用した低額の定額データ通信サービス沢山あるみたいですし、
色々調べて今度記事にまとめてみようと思います。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

 

バーコード