忍者ブログ

なんでもレビュー.com

ガラスコーティング技術者けんぼうのお買い物&レビューブログ。ビデオカメラやパソコン関係、DVDや音楽CDまで色々レビューしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DTI ServersMan SIM 3G 100詳細レビュー

安物買いの銭失いの名高い(?)

DTIのワンコインネットし放題プラン
ServersMan SIIM 3G 100

ネットでの評判はかなり悪く、会社のガジェットマニアの同僚にもは
「 IIJ mioが200kbs出て050PlusやSkype通話も出来ていいよ。」と
暗にDTIは辞めとけと言われながらも

月額490円 

につられて契約してしまいましたw


申し込んで4日ほどでクロネコメール便で届きました。


SIMカードと薄っぺらいマニュアル1枚。
SIMカードは当たり前ですがDocomoです。

ちゃちゃっと設定して早速使ってみました。

回線速度をSpeedtest.netで計測してみると・・・
Limitedモード 平日午後8時 下り32kbps 上り90kbps PING150ms
Unlimitedモード 同上 下り500kbps 上り350kbps PING150ms

おおむね最悪の条件で30kbps、良い条件だと60kbps~90kbps出るようです。
クーポン使ったUnlimitedモードだと350kbps~1.2Mbpsまで確認しました。
これは地域によってかなり変わるかと思いますが…

メールやチャットはまったく問題ないですし、TwitterもOK
ネットもOperaminiを使えば普通に使える感じですね。
GooglePlayなどのダウンロードはLimitedモードではタイムアウトになりやすく実用的ではなかったです。

気になるSkype通話は、
なんと30kbps前後の最悪の条件化でも普通に通話可能でした。
相手は東南アジア在住の3Gスマホ。

DTIの回線は上りは90kbps前後安定して出るので、
相手は音声がとても綺麗に聞こえると絶賛していました。
下りはさすがに30kbpsとあって、相手の声の音質はザラザラした感じでしたが
途切れることもなく安定していました。

回線速度が100kbpsリミットに対して3割~6割しかでないので、
コストパフォーマンスということでいえばIIJ mioの圧勝かもしれませんが、
メールやSkypeくらいの利用であればDTIで十分かなと思いますね。
ネットもOperaminiでさくさく開けますし。

他社の半額263円100MBクーポンもオンオフできるので遅すぎて使えない場合の緊急避難的には使えそうです。

個人的には評判を覆す当たりSIMだと思いました。

鉄板IIJ mioじゃ面白くないという方、人柱覚悟でDTI契約してみてはいかがでしょうかw
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

数ヶ月使いましたがいまいちだった…

数ヶ月使ってみましたが、個人的には安いだけが売りで、とても使いものにならないと感じました。
結果的に解約しましたが、プロバイダーの契約などでもよくあることですが、解約するのが結構手間でした。解約するための方法としては、カスタマーサービスに電話連絡する方法しかなく、その電話はいつも「大変混み合っていますので、間を開けておかけなおし下さい。」のメッセージが流れます。1週間の間、隙間時間をみてはかけたものの、結局一度もつながらず、全然目的が違う問い合わせ用のメール宛てに半ば抗議を含めたメールを送ると無事に解約できました。
自分の中では、ここまでひどいサポートは経験したことがなかったので、もう二度とDTIにお世話になることはないな…という感じです。
いずれにしても、安いだけで飛びつく人も多いと思いますが、絶対におすすめしません。
契約される方はだまされたつもりでOKという方だけにされた方がよいと思います。

こんにちは!

1年近くブログ放置で亀レスすみません・・・

使い物になるかどうか・・・それは人によりけりだと思いますが、
ブラウジングには不向きな低速回線という前提で契約しなければ
確実にお金の無駄遣いになりますね。

解約方法は電話はつながらないので、
メールで解約しないと面倒だと思います。
サポートに関しては解約方法が分かりにくいという問題はあると思いますが、
その他はサポートらしいサポートもなく、特に干渉されないので問題ないと思っています。

やはり500円でDocomo回線で常時接続というのは使い方によってはかなり節約になりますし、
OperaMini辺りを駆使すれば低速でもブラウジングも十分できる速度なので
メールやチャットメインでとにかく安くしたいという人にはオススメです。

1000円出せるならIIJmioが鉄板だと思います。

 

 

バーコード