忍者ブログ

なんでもレビュー.com

ガラスコーティング技術者けんぼうのお買い物&レビューブログ。ビデオカメラやパソコン関係、DVDや音楽CDまで色々レビューしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超低価格定額データ通信Sim まとめ

海外で現地Simを購入してインターネットをしていると
Docomo Softbank Auなどの主要キャリアの定額データ通信サービスはあまりにも高額で
とても使う気になれません。

以前、知り合いの外国人が日本に出張に来ることになって
海外のシムフリー端末を日本のキャリアで使えないか相談を受けましたが、
的を射た返答ができませんでした。

今回、紹介する低額定額データ通信Simは、
価格が安いだけでなく、使用できる端末に制限が少なく、2年縛り等の制約もないのが特徴です。
※ドコモ通信網を使うプランはドコモ端末、シムフリー端末、シムロック解除したソフトバンク端末が使えます。E-mobile通信網を使うものに関しては基本的にE-mobile端末しか使えません。

またドコモ通信網を利用しているためエリアの広さや安定性も魅力です。

正直、ドコモなどのメジャーキャリアを利用するメリットが無い

ってくらい使い勝手がよいプランばかりです。

留学や出張で日本に来る外国の方や出来るだけ携帯代を節約したい人にお勧めですね。

動画サイトを外出先で多用する場合は1GBプランなどでは荷が重いので、
通常のE-mobileなどの定額3Gプランのほうが良いんですけどね。

1. DTI ServersMan SIM 3G 100
通称490円SIM(?)月額490円でDocomo回線のデータ通信が使い放題のプランです。
シムフリー端末やDocomo端末で利用できます。
回線速度が100kbpsと低速なのが難点ですが、
チャットソフトは全然問題なく使えますし、
Skypeの通話も回線が混雑していなければ結構いけます。
メールやチャットメインで使う人ベストのプランですね。
SMSが出来るオプションもあります。
音声通話のプランがないのが欠点ですが、
国内最安の100MB辺り263円のクーポンを購入すると、
クーポンの容量まで通常の3Gの回線速度で接続できるので
いざというときは高速データ通信を利用してSkypeやFusionといったIP電話を利用することも可能です。
チャットやメールがメインで時々ブラウジング(要OperaMini)する程度の利用であれば
100MBで1ヶ月くらい余裕ですね。
ちなみに、僕も契約して使っていまので後日レビューしたいと思います。

2.IIJ mio 高速モバイル/D
Docomo通信網を利用したLTE対応プランです。
月額945円でデータ通信が使い放題。速度は128kbps制限。
しかし、実際は200kbpsも出ているという人がいるくらい
低額SIMの中での回線速度は一番です。
SkypeやLINEのVoIP電話をするならIIJ mioがベストでしょう。
月額1974円で毎月1GBまで通常のLTEや3Gの速度で使えるプランや
月額2940円のファミリー向けプランもあります。
追加クーポンは525円/100MBとちょっと高いですがLTE対応端末では非常に高速な通信環境が使えます。

3.hi-ho LTE typeD
ドコモ通信網を利用したLTE対応プランで、128kbpsなのはIIJ mioと変わりませんが、
月額945円、クーポンが472.5円/100MBとIIJ mioより安く、
最初の1年のみですが、1年分の費用をまとめて払うと月額945円がさらに月額875円まで安くなります。
LTE対応でとことん安くしたいならhi-hoですね。

4.イオンSIM(b-mobile イオン専用プラン)
全国のイオンで販売されているプランです。
なんといってもイオンで気軽に購入できるのが良いです。
これもドコモ網を使うのは同じで、月額980円、回線速度が150kbpsと他より高めになっています。
月額2980円で400kbps制限のプランもありますが、コスパがよろしくないですね。
イオンシムの他社に無い良いところは毎月プラン変更が出来ることですね。
毎月1GB(1000円) or 2GB(2000円)までLTE/3G速度で接続できるプランや
音声通話も月額1290円から設定されているので、
非常に使いやすいのは確かです。
ただし、128kbpsや400kbpsの速度制限された状態では
SkypeなどのVoIP電話などが制限されるというデメリットもあります。

(番外編)EMチャージ
E-mobileのプリペイドサービスで、超低額ではありませんが、
速度制限がなく、利用しない月は0円。しかも制限なしの3Gプランが30日4410円と安いため
非常に使い勝手がよいプランだと思います。
E-mobileなので僻地では電波が届かないこともしばしばですが、
1時間、1日、1週間、1ヶ月と期間を選んで定額データ通信できるので
サブに持っておけば色々と重宝します。
たとえば、ちょっと暇をつぶすのに1時間315円でネットカフェに入らなくても
制限なしでネットができるのは思いのほか便利ですし、
チャージも1年間有効で、2年間までは利用しなくてもSIMカードが有効なのも良いです。
僕の場合、旅行先などで1日定額のプランでスカイプのビデオ電話をしたり、
Huluを視たりするのによく使っています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

 

バーコード