忍者ブログ

なんでもレビュー.com

ガラスコーティング技術者けんぼうのお買い物&レビューブログ。ビデオカメラやパソコン関係、DVDや音楽CDまで色々レビューしてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドスパラ ガレリア(クリテア) VF17H2購入

ドスパラのゲーミングノートパソコン ガレリア(クリテア)VG17H2を購入しました。

スペックは
Windows7 64bit
CPU:Core i3 3110M
GPU:Geforce 640M
Mem:4GB*1⇒4GB*2(増設)
HDD:TOSHIBA 320GB+Samsung SSD 120GB(増設)
Wifi Bluetooth SDリーダー HDMI D-sub USB3.0*2 USB
2.0*2



ボディは光沢仕様のプラスチックボディ
これは使っているうちに傷だらけで悲惨な状態になるのは以前経験済みなので・・・

自動車用の硬化型ガラスコーティングニュービームを施工



自分はコーティングのプロやってますが、業務用でも使える高性能コーティングで超ヌルテカになりました
効果は自動車で3年持つので、一回やれば十分でしょうw



とりあえず分解w

SSDに換装は簡単でした。見てのとおりネジ数本外すだけ。
ちなみにこのVF17H2は重量が他のレガリアと比べると軽量で3kg弱しかないのですが、
SATA2ポートが2個あります。2個目は下の写真の銀色の部分。
初めからついている320GBの東芝製HDDにサムスン製のTLC SSDを増設しました。



メモリーやCPUなどへのアクセスも非常に簡単にできますね。
メモリースロットの空きが一つある他、
CPUも換装可能なようなので将来core i7に交換もできそうです。
メモリーを増設してデュアルチャンネル動作可能でした。

GPUはGeforce640mというゲームが可能なやつが乗っていますが
この状態ではどれがGPUかよくわかりませんでした(汗)

ベンチマークの結果は
旧FF14ベンチ Low2467 High 1480
新生FF14ベンチ 標準設定2100 判定普通

ちなみにデスクトップのcore i3 2100 Geforce GTX660のスコアは
Low 3500 High 3500(CPUが完全にボトルネックになってます)

おそるべしGeforce GT640Mですね

デスクトップのGPUと比べると
GT640とGT240のちょうど中間くらいの性能をもっているみたいです。
メモリーはDDR3でした。
720pなら最近の3Dゲームも普通に動きそうです。

最後にWEI


うーん、高性能だなぁ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

 

バーコード